Skip House
Three House
Court House
High Terrace House
Column
2016年7月2日
H邸新築工事:上棟しました!
千葉の別荘地に建つこのプロジェクト。プレカットではなく、地元の大工さんによる手彫りで木材を加工し、そして今日、ついに上棟しました。高台の一番上に建つこの建物からは、辺り一帯を大きく見渡せるような風景が広がっています。その美しい光景が少しずつ見えてきました。
 
すべて見る→
Old and New House
桜並木の家
Triangle House
W-House
Column
2016年6月20日
Reismプロジェクト:現地調査を行いました。
Reismプロジェクトの復活です。Reism ブランドの立ち上げを以前に手伝わせていただきましたが、嬉しいことに、再び、Reismのリノベーションの設計を手がけることになりました。中規模のDINKS向け物件が潜在的に人気があり、今回のブランドの復活に繋がったとのことです。うれしいですね。張り切っています!!
 
すべて見る→
News
2016年5月2日
「3D間取りの教科書」が出版されました。テレデザインが手がけた作品が掲載されています。
エクスナレッジ社より「3D間取りの教科書」が出版されました。

著名な建築家18名が設計した住宅66作品
 
すべて見る→
Column
2016年6月16日
S邸新築工事:上棟後の木工事が進んでいます。
街道沿いに建つこのプロジェクト。少しずつスキップしているため、想像以上に複雑な断面構成になっています。上棟して、その骨組みがついに姿を現しました。思った以上に大きい立面です。そして、木造による耐火建築物となるため、プラスターボードの2枚張りも含めてかなりの重量になります。3階のリビングスペースからは、公園が見渡せるようになっています。スケールの大きな建物になりそうです。
 
すべて見る→
White Slit House
Rouen Shibuya
News
2016年4月27日
「3D間取りの教科書展」が世田谷美術館で開催されています。
2016年4月27日(水)〜5月1日(日)
建築家住宅の会×エクスナレッジ×ザ・ハウス

「建築家
 
すべて見る→
FF House
DEPTokyo
Light Corner House
Koto House
L-Court House
Alley House